2004年06月05日

ナビスコカップ 対清水戦 観戦雑感

浦和 3-0 清水

完勝です。毎試合少しずつ進歩するチームを見るのはこんなに嬉しいことだとわかりました。

5試合連続3得点です。12年見てきてこんなに点をとるチームは初めてです。(でもゴン中山はひとりでこれくらいやってたと思うとすごいなぁ)達也は復活のたびにゴールを決めますねぇ。2代目ミスターレッズ襲名も間近かな。闘莉王のドンピシャヘッドは見てて気持ちよかったし、岡野のただいまゴールもしびれました。

今日はウッチーが守備では大活躍だし、キャプテン暢久も右サイド3試合目にしてフィットしてきたし、懸念だった長谷部のボランチは昨年よりもうまくなって、ボールも奪えるようになり、パスもいつも通り良かったですし、とあげればきりがありませんが、全員の気持ちがひとつになったいい試合でした。

ここ数試合でレッズの攻撃のスタイルというのが見えてきた感じがします。去年との違いはもちろん攻撃に切り替わったときにポジションにとらわれずにいける選手が攻めあがるところとその速さでしょう。それと中盤の素早いダイレクトのパス回しからもサイドのスペースをつけるようになってきたことも心強いです。

あとここ4試合は先発メンバーが一度も同じだったことがないんですよね。誰が出ても、1TOPも2TOPも関係なく結果を残しているところは評価してよい点だと思います。

さあ、次はアウェイ名古屋戦です。開幕前に大型補強とともに騒がれたチームですが「やみくもな補強」と「ピンポイント補強」の違いを見せつけてやりましょう。We are Reds!!


posted by dustriver at 23:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

浦和3-0清水(ナビ予選)駒場
Excerpt: いやはや、なんつーか、ボールも人もよく動くし、ボール支配率というか、ゲーム支配率
Weblog: 浦和レッズアイ!-赤茶屋-
Tracked: 2004-06-06 00:46

脱皮:ナビスコ 浦和 3〓0 清水
Excerpt:  とんでもないものを見てしまったのかもしれない。  エメを欠き、三都主・坪井を欠
Weblog: 浦和御殿〓ココログ版
Tracked: 2004-06-06 07:24

対清水雑感
Excerpt: 1.中の人が代わった?>内館 「ここぞ!」という時のタックルが、ことごとく正解 そうかと思えば我慢強くディレイを効かせたりと、正に別人の如き安定感 脱帽です 2.今年は長谷部の年に決定! 強化された..
Weblog: Welcome to the DOGG HOUSE!
Tracked: 2004-06-06 19:41

浦和3−0清水
Excerpt: 浦和3−0清水 駒場 19098人 ≪得点者≫ 浦和:田中39、闘莉王43、岡野66 最高です。最強です。ほんとに黄金時代が来そうです。 5試合連続3得点。5/2から7試合負けていない。 とにかく..
Weblog: ダイヤモンド★ロックス
Tracked: 2004-06-06 21:53

■リーグカップ予選4 清水 − アジアのレアルになっちまえ
Excerpt: 闘莉王のヘッドに拳を突き上げたのは前半もロスタイムに入るところだったか。2-0とリードするゴールにひとしきり喜んだものの、不満はまったく消えなかった。 前半、ホームであれだけボールを保持できたにも関わ..
Weblog: RJ2001.NET 公式声明
Tracked: 2004-06-07 12:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。