2007年03月12日

ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA at C.C.Lemon Hall

 ここ何年かに一度のクソライブでした。2chあたりを見るとやはり9日は最悪の出来だったようで。バンドとしての生涯は一度終えてしまったグループなので、そんなものはしょうがないでしょう。だいたい4人が揃ってたのって25年間で数年程度なんだから。

 とはいえ、自分が洋楽にのめり込んだ時代に聴き込んだ「Asia」と「Alpha」の曲をライブで聴くという体験はなかなか貴重なものでした。それはそれでチケット代の価値はあったと思いたいです。

 ジョン・ウェットンは太りましたが、なかなか声は出てましたね。しかし、スティーブ・ハウ(後ろの人が死神博士とか言ってましたが・・・苦笑)のリズム感がカール・パーマーと全く合わない!安心して聴けたのは、それぞれのソロタイムと「Heat of the Moment」のイントロ出だしの2小節だけでした。バンドとしてのケミカルは全く無かったよねぇ・・・。

 「ラジオスターの悲劇」で妙に盛り上がって変な違和感を会場では感じましたが、昨日はMusic Air TVでトレバー・ホーンの記念コンサートやってました。TatooとかFrankie Goes to Hollywoodとか出てて、少しばかり見てしまいました。これも何かの縁なんでしょう。

 でもライブってこういうもんじゃないよなぁ。リハビリの必要性を感じて、シドニー帰り翌日の強行スケジュールになってしまいますが、23日のレッチリ東京ドームのチケットを買ってしまいました。それもこれもASIAのライブがクソ過ぎるからだ・・・。あとはマイケミの武道館をなんとか押さえなければ・・・。あ、それからガンズは4/14をバッチリ押さえました、イェイ。
posted by dustriver at 16:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 岩系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンソニー急病により延期だそうですよ…orz
http://smash-jpn.com/band/2007/03_rhcp/index.php
Posted by 七冠王 at 2007年03月18日 18:08
七冠王さん、お久しぶりです。
そうなんですよ。せっかくのリハビリ計画!?が・・・どうも秋らしいですね。無念。
Posted by dustriver at 2007年03月19日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。