2004年11月03日

ナビスコカップ決勝 vs F東京戦 観戦雑感

浦和 0-0 F東京
PK 2-4

ジャイアントキリングの典型のような試合でナビスコは準優勝に終わりました。

準優勝って本当に嬉しくもなんともないと2年ぶりに思い知らされた1日でした。ジャーンが前半に退場になった後、「PK戦での勝利に賭ける」という超現実的な戦い方でFC東京に一本取られてしまいました。うちは数ある決定機を外し続けたのが敗因といえば敗因でしょう。

でもひとつだけうちがFC東京に劣っていた点を挙げるとすれば、今日のナビスコのタイトルを絶対に取ってやるという気持ちだったのかもと思います。自分自身を振り返ってみても今日のナビスコは「あくまでも通過点」で本命は「リーグ戦(2ndステージ&チャンピオンシップ)」だと思っていました。(今でもその気持ちに変わりはありませんが・・・)そんな中途半端な気持ちではタイトルを取るということがやさしくないと思い知らされました。

今年のレッズは攻守の切り替えの早さが特長です。ですから我々も今日の敗戦を引きずらないでさっさとリーグ戦モードに切り替えましょう。そこで最後はポジティヴに締めたいと思います。今年のレッズの大会成績ですが、『1stステージが第3位』で『ナビスコカップが準優勝(第2位)』とひとつずつ最終順位を上げています。ということは『2ndステージ』は?

We are REDS!

今年は旗の海が復活

延長突入にコバトンも言葉を失う


posted by dustriver at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カキコ&トラバ頂いてありがとうございました〜。

>ということは『2ndステージ』は?

もち優勝しかありませんね!!!
いつのまにか残り4試合しかなくなった今年のリーグ戦を最高に楽しんで最後に笑ってたいですね!

WeAreREDS!
Posted by ishiken at 2004年11月04日 23:16
TBありがとうございました。

>中途半端な気持ちではタイトルを取るということがやさしくないと思い知らされました。

僕も本当にそう思いました。
個人的にすごく反省しています。
まだまだレッズが本当の強さを身に付けるのはこれからですね。
でも先が楽しみです。
Posted by aha at 2004年11月05日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

04 ナビスコ杯 決勝 東京戦
Excerpt: 19:00頃に帰宅。 とにかくボロボロに疲れました。 風呂にも入って、あとは寝るだけ。 さっさと切り換えるべきかなと思ったので、観戦記の更新です。 今日の帰り道は国立から新宿まで歩いたので..
Weblog: ウラワの魂
Tracked: 2004-11-04 10:14

ナビスコ杯決勝:準優勝
Excerpt: 両チーム0−0のまま延長戦へ突入。岡野の登場にジョホールバルの再現を期待したが、延長でも決着つかず勝敗の行方はPK戦へ。最後に力尽きたレッズがPKを2本はずし4−2で勝負あり。惜しくも浦和レッズは準優..
Weblog: 徒然草 Annex
Tracked: 2004-11-04 10:56

11/3菓子杯決勝瓦斯戦 試合雑感
Excerpt: 頭が真っ白になった敗戦のショックから一夜明け、今日は休みだけど自宅で仕事をしてい
Weblog: BornToBeRED!
Tracked: 2004-11-04 16:48

FC東京0−0浦和
Excerpt: 2004Jリーグ ヤマザキナビスコカップ決勝 FC東京0(4PK2)0浦和 国立 53236人 残念ながら今年一つ目のタイトルは今日はおあずけ。 浦和のFWのスピードに着いてこれないFC東京のセンタ..
Weblog: ダイヤモンド★ロックス
Tracked: 2004-11-04 23:36

勝ったほうが紛れもなく強いわけで
Excerpt: いつもは厳しくも暖かい河野記者の記事に感動することも多いのですが 今回に限っては「勝負に勝って…」とくだり、ちょっと同意できないなぁ…と。 コールに合わせるよりも、怒号に近い野次だとか泣きごと..
Weblog: JunkyDance
Tracked: 2004-11-05 00:02

苦すぎる良薬 〜 11/3 ナビスコ決勝 FC東京戦
Excerpt: バックスタンドで自分の座席を探すとセンターラインの真正面。 つまり自分のエリアはレッズサポしかいないが階段を挟んだエリアは FC東京サポしかいないという結構すごい席だった。 試合を通してどっちかが喜..
Weblog: urawa galaxy
Tracked: 2004-11-05 22:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。