2009年03月07日

鹿島スタジアム

photo.jpgさあ、開幕だ!
posted by dustriver at 15:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

Chainese Democracy

ガンズの新作です。余りにも期待していなかったのが原因なのかわかりませんが、意外とイイです。期待してないと言いながらも発売日に買ってますがね。
posted by dustriver at 20:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

覚えているか?

Image163.jpg
2004年2ndステージに優勝したとき、2006年悲願のリーグ優勝したときにゴールマウスを守っていた男は誰かってことを。

そして2008年終盤、その男についに出番が!2年おきの大仕事、成し遂げてくれ!ギシ!!
posted by dustriver at 14:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

鹿島スタジアム

Image162.jpg
二年ぶりの鹿島遠征です。いまボーイズマッチが終わりました。エジがスタメン落ちして、サポーターの期待した先発となりましたが、結果はいかに?

勝て!!
posted by dustriver at 17:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

アレックス・・・

うちの8番はどうも大怪我をするねぇ。伸二といい、山瀬といい・・・、呪われてるとしか思えん。当分欠番にしとくか!?
posted by dustriver at 21:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

処方箋なし!?

 なぜ守備をしないエジミウソンを残して高原を交代させんのさ。ゲルさん。後半に入って高原のボールキープとポストプレーは冴えてたし、シュートだって枠をとらえてたし。代えるならエジミウソンだった。

 3人目の外国人枠の話が出ているけど、一番補強が必要なのは新監督だと思うわけで、その枠を使わずに大物監督を連れきておくれ。これでまたギドとかいうことになったら、完全にフロント不信に陥るね。

 とはいえ、リーグ戦は続き、ACLも始まるわけなので、守備の再構築が最重要課題ということで、闘莉王のバックライン復帰を熱望します。できれば阿部ちゃんとのコンビで4バック。サイドは平川(暢久)と相馬(堤)で。ボランチは啓太と萌。トップ下ロビーで右シャドウに永井、左に達也(梅崎)、ワントップに高原。こんなんでいかがでしょうか?

 とりあえず、前線の3人はファーストディフェンスができるやつ希望です。しかし、負けた翌日の日曜日が雨だと余計にブルー入りますな。

posted by dustriver at 12:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

国立競技場から

Image161.jpg
再開だぜ!
posted by dustriver at 18:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ロビーきた

Image159.jpg
Jリーグチップスの話でした。ちなみにもう一枚はFマリノスの小宮山でした。
posted by dustriver at 15:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ダービー

Image153.jpg
ダービーは負けちゃいかん!
posted by dustriver at 13:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

かつ食って勝つ!

Image150.jpg
勝つ!
posted by dustriver at 13:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

2007年度最後を飾れ

Image148.jpg
今日の試合前のアップが少し変わりましたね。ボール回しが4対4のフリーマン2人になってました。

さあ、初勝利!
posted by dustriver at 15:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

リスタート

Image144.jpg
これでも走らなければ、容赦なくブーイングだな。
posted by dustriver at 15:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ホーム初戦

Image143.jpg
やっぱり埼玉スタジアムは雰囲気いいね〓
posted by dustriver at 13:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

開幕!

Image142.jpg
今年もいくぜ!
posted by dustriver at 13:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

レッズフェスタ2008

Image139.jpg
さすがに5万人はいないよね。
posted by dustriver at 13:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

久しぶりの更新

Image135.jpg
スーパーアリーナからです。
posted by dustriver at 10:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ありがとう!

ワシ、ネネ、本当にありがとう!!今はこれだけが言いたい。
posted by dustriver at 18:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

がっくりくるよね

 大逆転されての2位と2005年の追い上げての2位と2004年のCSで敗れての2位とがっくり感は全然違うよね。

 昨日はバックスタンド2階中央付近で見てたので、よくわかりましたが中盤のプレスがほとんどかからなかった。横浜FCにパスを回されるのと鹿島にされるのとでは意味がまったく違います。やはり疲労が原因でしょう。ディフェンスの対応がいつもより1M、いや50cmくらいのわずかな差でプレスが掛けられない。本当に最後の一歩が遠い。象徴的なのが根占にくらった得点で長谷部の足があと1M前に出ていたらというところがすべてのディフェンスの局面にあらわれていたと思います。

 攻撃面ではいろんな方が言ってますが、暢久の不在でしょう。彼はボールを持ちすぎて、判断が遅く、パスの出所をなくして罵声を浴びてしまうことがしばしばですが、逆に言うとボールが持てる(キープできる)ので、タメがそこにでき、後方からの押し上げが可能になり、結果的に相手陣内で分厚い攻撃ができたのですが、彼がいなくなってからは、完全に前後分断サッカーになってしまいました。

 オジェックの戦術についてですが、個人頼みだとか、無いとか言う人もいるみたいですが、昨日の執拗にサイドからクロスをあげているプレーを見る限り、選手に柔軟性がないようにしか自分には思えません。引いている相手に対して基本戦術はサイド攻撃だと思いますが、選手ももう少し工夫をして欲しかったと思います。戦術がなければ、あれほどきれいにサイドから勝負する場面が続出しないでしょう。しかし、清水の長谷川監督に見破られていたように、今年はワシントンの不調から、サイドからのクロスに絶対的な強さを持つ中央の選手がいなかったことが最大の得点力不足に陥った原因でしょう。ポンテにバラック的な高さと強さを求めるのは酷ですので、来季のワシントンの代わりの選択は重要です。達也と永井、さらにセルや小池もはクロスで勝負できるタイプではないので、高崎の新加入は少なくともオジェックの戦術的に理にかなった補強でしょう。今年はサイドからクロスを上げるところまではできたので、来季はボックス内での強さを得るために阿部勇樹のボランチ起用が鍵を握ると思います。

 最後になりますが、今年のこの経験は将来、絶対に役に立つときがきます。レッズの歴史は、苦い経験を糧にして、それを一つ一つ乗り越えてきたところに価値があるのです。今回もそれと同じ。また来年、新たな課題を乗り越えて真の強豪へと成長していきましょう。
posted by dustriver at 10:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

勝つ!勝つ!勝つ!

Image124.jpg
とにかく勝つ!
posted by dustriver at 13:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

HERE WE GO!

Image123.jpg
さあ、行こう!!
posted by dustriver at 13:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

