2007年06月17日

東京戦

Image067.jpg
新鮮なメンバーですね。ここから調子を上げていきたいですね。
posted by dustriver at 15:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

来年のイヤーDVDの特典映像として是非!

 PRIDEの興行時に試合前に流される選手紹介VTR、通称“煽りV”。その制作者としてその筋では有名な「佐藤大輔ディレクター」と「立木文彦ナレーター」の最強“煽り職人”タッグがなんとサッカー界に殴り込み!!(裏は取ってませんが、ほぼ間違いないでしょう。)

http://www.a3cup.com/jp/movie/

 今までA3にたいした関心もありませんでしたが、この煽りVを見て、妙に盛り上がってまいりました!!それにしても暢久や闘莉王のキャラとか、サポーターによる「POU」をBGMに使うタイミングとか、あまりにもバッチリはまっているのにはビックリです。制作に誰かレッズ者も関わってそうですね。ただ残念なのは「浦和の誇り」とまで紹介された伸二が怪我で出場回避ってことと、ページが重すぎることですか・・・。

 レッズサポーターよりも、PRIDEファンに是非見てもらいたい作品ですね。実を言うと見終わった後に、僕的にはA3への期待より、PRIDEへの恋しさのほうが出てきました。

追伸:YouTubeにアップされてましたので貼っときます。

posted by dustriver at 18:40| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

Fマリノス戦

Image061.jpg
向こうはなかなか因縁のあるメンバーが先発してますね。こっちは3試合連続同じメンバー。さて行きますか。
posted by dustriver at 14:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

いくぜ!

Image060.jpg
歴史を作るのは俺達だ!!
posted by dustriver at 19:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日シドニー戦

 本日はゴールデンウィーク中の休日出勤の代休をとりまして、準備万端です。名古屋で勝ったいい流れをここで絶やしてはいけない。なんか2004年のCS以来のワクワクドキドキ感でいっぱいです。

 いくぜ、ノックアウトステージ!!
posted by dustriver at 11:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ガンバ戦

Image059.jpg
行け!俺達の力を見せてやろうぜ
posted by dustriver at 16:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ACL グループE 第5節 at ケディリ戦 TV観戦雑感

ペルシク・ケディリ 3-3 浦和

 結果的に引き分けで終わりましたが、あのピッチ状態で、しかも完全アウェー状態で、後半に逆転して一瞬でも勝ち越した精神的たくましさについて、よくやったといいたいです。正直、前半終了時点で負けも覚悟したくらいでしたから。

 ケディリはホームでは本当に別のチームでした。あのピッチ状態でボールキープができるし、本当にいやな相手でした。終盤に追いつかれましたが、リーグの新潟や大分戦とはまったく価値が違う引き分けで本当に良くやったと思います。

 ポイントは後半すぐに投入された岡野の右サイド起用でした。あれで向こうの左サイドの3番を押し込むことができたのが逆襲につながったと思います。

 とにかく選手にはお疲れといいたいです。日本に帰ってきて首位ガンバとの決戦が待っていますが、かれらの疲れを吹き飛ばすサポートで我々が後押ししましょう。そして、ACLグループリーグ最終戦となる23日はとにかくみんな埼玉スタジアムに集合しようぜ!!
posted by dustriver at 21:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

アウェー大宮戦

Image058.jpg
前節と同じ先発メンバーですね。彼等の意地を見せてもらいましょう。
posted by dustriver at 15:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ジェフ戦

Image056.jpg
埼玉スタジアムです。前回の鹿島戦はいい試合でしたね。俺的MVPは啓太ですね。さあ、連勝といきましょう!
posted by dustriver at 13:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ACL グループE 第4節 at 上海戦 TV観戦雑感

上海 0-0 浦和

俺のMVP 長谷部誠

久し振りに物を言いたくなったので書きます。

 長谷部の運動量が全盛期の山瀬並みに増えてきた。でも消える時間がまだ多いのは課題か。

 永井がいなくなると右サイドを抉る選手がいない。山田キャプテンの位置取りが中途半端。坪井の右SBは攻撃面では明らかに失策だが、守備面では彼がいないと話にならない。

 平川が入ってからの3バックで、彼の突破しようとする心意気は買い。

 全体的に前線を追い越す選手があまりにも少ない。連戦の疲れや選手のスタミナ面に影響しているのか。山田キャプテンはせめて週1勤務で。

ついでに負けてしまった川崎戦。

 前半のボールを後方からつないで緩急を混ぜて最後に長谷部が抉ってポンテがシュートをわずかに外した場面に攻撃陣の成長を見ました。上海では見せてくれなかったけど。

 次、アウェーの鹿島戦2003年以来連続で行ってましたが、5年ぶりに行けません、みんな、頼んだ!
posted by dustriver at 16:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

フロンターレ戦

Image054.jpg
向こうは3TOPで来るみたいですが、撃ち合い上等!かかってこいってなもんで、返り討ちにしてやりましょう!
posted by dustriver at 15:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

国立競技場!

Image053.jpg
またもや観戦記を書かずに試合の日になってしまいました。今、間違えて子供用チケットを持ってきてしまい、家族と待ち合わせのため、荷物検査ともぎりの間で待機中です。

今日は昨年の日産スタジアムでのマリノス戦と同じような位置付けとなるような大事な試合になりそうです。

さあ気合い入れて行くぜ!
posted by dustriver at 14:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ACL上海!

Image051.jpg
埼玉スタジアムに来ました!そういえば磐田戦の感想あげてないし、プライドにも行ったのにエントリー忘れてた!
posted by dustriver at 19:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

いくぜ!

Image050.jpg
約一ヶ月ぶりの埼玉スタジアムです。この雰囲気最高だね。ガンバもグラも足踏みしたんで勝たないとね!
posted by dustriver at 18:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

Jリーグ 第4節 at大分 TV観戦雑感

大分 2-2 浦和

俺のMOM 阿部勇樹

 オジェック監督のコメントではありませんが、また「2-2」かよ。これで追いつかれての「2-2」が2回で、追いついてが1回、一体どうしたことでしょう?

 とはいえ、以前の新潟戦でコメントしたように、アウェイ大分での昨年の勝ち点は「0」で、今年は「1」。対戦相手別で考えると昨年より勝ち点が多いということは、ハッキリさせておきます。しかし、Jリーグでアウェイを感じるスタジアムではなかなか勝てなくなりましたが、次のアウェイ、国立でのレイソル戦でそのあたりもハッキリさせましょう。

 阿部ちゃんは得点してやっとチームの一員になった気分でしょう。左サイドバックも安心して見ていられました。それから4バックも僕には魅力的に見えましたが、中盤は良いとしても右サイドのキャプテンの攻撃の絡みかたが良くなればいいんでしょうけどね。

 次は好調な磐田です。埼スタでは負けられません!前回ホームゲームに行けなかったので今回は気合が入りまくりですよ!!
posted by dustriver at 18:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ACLシドニー戦 参戦雑感

 海外でサッカーを見るのは1998フランスワールドカップ以来2回目ですが、やっぱり海外でのサッカー観戦は、すごく面白い!それが自分の愛する地元クラブの試合ですから、もう言うことないですね。

 ACLシドニー戦に行っての感想ですが、さすがにスカイスポーツが1日中クリケットの中継をしている国(要するに元英国支配下だってこと)だけあって、スタジアムの応援の雰囲気はまさにイングランド。(って本場はTVでしか見てませんが・・・)。ゴール裏は試合開始15分前はガラガラだったのに、始まるころには満員状態でした。太鼓もなしに皆が歌を揃えるところは圧巻。あと奴らはひとりひとりの声がデカイ。シドニーのゴールのときはまさにスタジアムが揺れる感じでした。あと応援の特長としては、メインやバックからも自然とコールが湧き上がるところ。観客のホイッスルに合わせてゴール裏に負けじと声を出していました。

 ゴール裏に試合開始直前に現れるサポーターはそれまで何をしているかというと、もちろんスタジアム近辺のパブで一杯引っ掛けてます。自分はホテルから歩いてスタジアムに向かったんですが、途中でシドニーユニを着たオッサンを見つけまして、彼についていけばたどり着けるだろうと思い、後を追ったのですが、途中でもれなくパブに入りました。もちろんそこはシドニーFCサポーターであふれかえっておりましたよ。

 試合終了後、ゲートのところでシドニーサポーターに「ユニフォームを交換しないか」と声を掛けられましたが、断ってしまいました。だって、去年の優勝したときの記念すべきやつだったんで・・・。次回は交換してもいいようなものを持っていくことにしようと心に誓いました。

 ホテルに帰りついたとき、エレベーターで一組の夫婦と一緒になったところ、「グッドゲームだったね」と声を掛けられました。彼らはメルボルンのサポーターで、ACLをわざわざシドニーまで見にきたそうで。「お前は、あのシンギングエリアで見てたのか」って聞かれて「ああ、そうだ」と返事したら、「お前らはグレートだ」と言われました。本当はそのエリアの端っこだったけど、ちょっぴり嬉しかったです。

 とにもかくにも、オーストラリアがAFCに加入したことは、すごく喜ばしいことだったと思いました。だって、レッズの試合でで欧州参戦気分が味わえるんだから。オーストラリア遠征はオススメですよ。来年はエレベーターのおじさんに敬意を込めて、今季Aリーグ優勝のメルボルンに行きましょう!?

sydeny1.JPG
入り口付近

sydeny2.JPG
メインゲート

sydeny3.JPG
アウェイゴール裏から

sydeny4.JPG
試合前の握手

sydeny5.JPG
後半開始前

sydeny6.JPG
ドローで終了、お疲れ様でした。
posted by dustriver at 12:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACL グループE 第2節 at シドニー戦 観戦雑感

シドニー 2-2 浦和

 前半いきなりの2点ビハインドでしたが、ポンテと永井のゴールで追いつき、アウェイで勝ち点1を獲得しました。

 まずは試合に関して。開始1分もたたないうちに左サイドを崩されての失点。伸二、ネネ、阿部の3人の守備の連携がまったくだめで、3人ともアタックもできないし、パスコース塞げない中途半端なポジションでチンチンにやられました。これに関してはシドニーが3TOPにして、両サイドでワイドに攻撃の選手を張り付かせたことによって、マークがあいまいになったことが原因でしょう。相手はなかなか研究してるなと思いました。

 左サイドは前半10分過ぎまでにほとんど守備ができていなかったので、闘莉王がシドニーの選手がピッチに倒れている間にオジェックのところに駆け寄り、4バックでやらせてくれと直訴、そこで4バックに変更し、相手のFWに対して1人余らせる「オシム流」の形となって、試合が安定して、逆襲といきますかというときに「ACLアウェイ品質ジャッジ」でPKに。あれはどこから見てもシミュレーションだって。

 とはいえ、4バックになって明らかに守備に安定感がよみがえったレッズがようやく反撃を開始。山田キャプテンのパスをポンテがダイレクトで決めて1点差に。追い上げムードの中、左SBをやっていたネネが負傷。長谷部投入となったことが、さらに追い風が。やはり長谷部はレッズの中盤の要。ボランチの位置で前を向いたときの攻撃力は、今のチームでは、阿部や小野に比べても突出しているのは明らか。そして、阿部も左SBに下がったことによって、本来の持ち味を十分に発揮するという好循環。

 結局、同点は相手GKのミスからだったものの、試合の流れからいって、入るべくして入ったもの。本当は3点目が欲しかったけれども、ピッチ、気温、アウェイなどを考慮すれば、ドローは上々の結果といえると思います。

 写真と試合以外の現地情報は次のエントリーで。
posted by dustriver at 12:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

オージースタジアム

Image047.jpg
シドニーサポーターに囲まれながらなんとかたどり着きました。

しかしゴール裏は日本だね。。
posted by dustriver at 17:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シドニー到着

Image046.jpg
とりあえず観光
posted by dustriver at 10:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリスベーン

トランジットで立ち寄りです。ここは曇ってます。赤い人達もちらほらいます。
posted by dustriver at 06:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

